ナンシーのブログ

思いついたこと綴ったブログ

アメリカっぽい!炭水化物on炭水化物

f:id:sparklingandsmile38:20190520085100j:image

 

80年代にアメリカに住んでたので、私のアメリカのイメージは80年代が標準です。

朝はシリアルにミルク。水なんて決してのまなくて、コーラが水代わり。ハンバーガーにピザに、夜は電子レンジチンの料理で週末はバーベキュー。

野菜?ポテトチップスじゃがいもでしょ?たべてるじゃん。トマトソースパスタでトマト食べてるし。

みたいなかんじ?

それが、だんだんと健康志向になってきてニューヨークとか日本よりサラダを売りにしてるお店やオーガニックのお店が増えてきてる気がします。

美味しい野菜がアメリカでも食べれるのは嬉しいのですが、あのえーーーっ?!ってびっくりする感じが懐かしい。

そんな中シカゴの妹から写真送ってきてもらいました。

ピザにマカロニのトッピング!

これこれ!この日本じゃありえない組み合わせ!

あ。でも焼きそばパンはそうか。