ナンシーのブログ

思いついたこと綴ったブログ

アメリカウォシュレット?

アメリカで妹が貸している部屋に日本の家族が入居したそうですが、ウォシュレットをつけてほしいとの提案があったそうです。

そして設置したみたいなのですが、まずアメリカの一般的な建物にウォシュレット設置可能なのに驚きました。

私日本にしかないと思っていたので。

 

私がアメリカに家族で住んでた時代は、父がアメリカの水着を着て入るようなスパではなく、日本の裸で入浴できる温泉を懐かしがって、カリフォルニアの日系の温泉宿を探しまくってそれ目的で旅行したことを思い出しました。

 

今はちょっと望めば手に入るものが、ウォシュレットなんでしょうねきっと。

 

ソフトバンクアメリカの携帯の会社買収して、今やアメリカに行くときは日本から何にも準備がいらないで、携帯電話が使えるようになり、ユニクロもあり、どんどんどんどん世界共通のものが増えてきたるんだなぁと思いました。