ナンシーのブログ

思いついたこと綴ったブログ

今日のおやつ

勝間和代さんの本全てに影響されています。
彼女のやせる!という題名の本にもかかれていますし、メルマガ等でも砂糖や加工品は太ると書いてあるのをよんで、家から砂糖がなくなりました。

とはいえ、甘いものが大好きな私。
ネットで検索すると、タンパク質がたりないから甘いものが欲しくなるなどかかれていて甘いものの代わりに豆や肉を試すのですが、やはりあの甘いものを口に入れた時の幸せ感は肉や豆を食べた時の感覚とは違います。

で、どうしても食べたい時は、都合よく、自分で作り、極力レシピに砂糖と書いてあるところをメープルシロップや蜂蜜に変更したら良しとしよう!として実践してます。

とはいえ、コンビニで手軽に美味しいおやつが手に入るので、あんまり準備に時間かからず、簡単で美味しくなければ続かないと思いスーパーで探していたら、マスカルポーネのパッケージにティラミスの作り方がかいてあり、試してみました。
これがまた、子供でも作れるくらい簡単で美味しい!

甘いものは好きだけど、健康な体を維持したい!という食欲で私の定番レシピ今年は増えそうです