ナンシーのブログ

思いついたこと綴ったブログ

lizzoのjuiceが頭の中をぐるぐる回る

妹からこの歌知ってる?元気になれるよ。って勧められて聞きました。Lizzoのjuice

https://youtu.be/XaCrQL_8eMY

たしかにこの歌のリズムが、すんなり頭に入ってきてぐるぐる回ります。そして、気がついたら頭の中がこの歌でいっぱいになるのです。

黒人女性の歌というと私はついついホイットニーヒューストンとか歌声の凄さが際立つ歌をイメージしてしまいます。

でも、SpotifyでLizzoを検索して他の曲も聴きましたが彼女のは歌声よりも何よりもリズムが独特なんです。

 

お笑い芸人のしゅんしゅんクリニックPさんもテレビで、ネタの歌はオリエンタルラジオさんのうたネタを分析して作りだしましたって言われてました。

 

素人の私にはさっぱりわかりませんが、人の頭に残るリズムの法則ってあるんでしょうね。