ナンシーのブログ

思いついたこと綴ったブログ

ちょっとした贅沢

ここずっと毎朝ドトールに行ってます。

ドトールときめず、ちょっと遠くまでコメダ珈琲にいったり、ビドフランスにいったりしてますが、いよいよドトールのポイントカードを持ってそれがまた毎日のように通うと溜まっていくので、ドトール基本として時々他に行って気分をかえてみる。

を繰り返しています。

朝家にいるとゆっくり朝ごはんをたべれません。

なんか洗濯物が気になったり、床のゴミが気になったり、あと旦那さんが9時半まで寝てるのであんまりバタバタできないし。

 

朝一外に散歩にいくにも、もともとジッとしてたい派なので、出る気もしないし。そこで、ドトールで朝ごはん食べよう!で動く気になります。

 

とはいえ、毎日通うと1万円ちかくなることをしていいのか罪悪感がありましたが、一緒に働く仲間から

 

別にそんくらいいいじゃん

 

の一言でスッキリしました。

 

家事や生活に感しての価値観とか考え方は自分の母親ならどうする?社会や世の中に対しての価値観は自分の父親ならどうする?って常に頭にあって行動しているように思います。

そこで、全然違う価値観を知人からきくと、スコンと視野が開けたりしませんか。