ナンシーのブログ

思いついたこと綴ったブログ

そういえばお花畑って外国あまりみないかも

オーストラリアから友達が来日しています。

ほんとしょっちゅう世界中旅行してしょっちゅう日本にも来ています。

彼女は人生短いからいろんなところが見たい!といって聞いてる私が目が回りそうになるくらい、短期間にあそこいった!ここいった!って格安航空券をかい、格安の宿を泊まりあるきなごら目まぐるしくまわる旅行の仕方をしています。

私より年上ですがほんとタフ。

 

そんな彼女ですが、日本はしょっちゅう来ていてその中でも東京、北海道のルートはお気に入りのようです。

東京はまぁ空港もあるしわかるのですが、北海道???って思います。自然が多くゆったりしてるのはオーストラリアとそんな変わらないのでは??と思ったり。

 

私だったら北海道と言えば海の幸を食べに行くだけでも価値があると思いますが、生もの大嫌いな彼女から送られてくる写真には海の幸や北海道の食べ物の写真はいっさいなし。

 

今朝も彼女が沢山の北海道の写真を送ってきてくれたのですが、お花畑が沢山うつされていました。

たしかに、彼女の母国のマレーシアも今住んでるオーストラリアもていれのゆきとどいたお花畑ってあまりないかも。

 

旅行の目的はひとそれぞれ。

特に外国の人の独特の目線で見る日本って私のとはちがって日本の良さが再発見できておもしろいです。