ナンシーのブログ

思いついたこと綴ったブログ

今日のおやつ

f:id:sparklingandsmile38:20190525081539j:image

試験勉強中は夕食後のデザートを娘が欲しがります。今年に入って袋分けで食費の予算を決めていますが、今週はピンチだし、夜わざわざコンビニまで買いに行くのも面倒だし。って思ってたら、解凍していたパイシートあるの思い出しました。

長方形のパイシートを小さく切り分けて、冷蔵庫に緊急用で入れてたカカオ70パーセントのチョコとチーズを中に入れてヘルシオのクッキーを焼くコースのボタンを押して待ってたら、簡単にできました。

一口チョコパイとチーズパイ!

熱々サクサクで中がトロトロでおいしい!

これ子供でもすぐできる!

 

こんな使い方するつもりで買ったわけではないパイシートとチョコとチーズでおいしいものができたらなんかパズルが合わさった時みたいな気分で普通に出来上がったときよりもさらに嬉しかったです。

 

冷凍のパイシートも、もともとそんなものを常備するタイプではなかったのですが、おととしパリでキッシュを食べて美味しかったのでたまに作るようになりました。冷凍パイシートはイトーヨーカドーのネットスーパーで簡単に注文できるし。

 

昨日友達からふるさと納税で送られてきたカツオたたきのおすそ分けいただいたので、今日は鰹のタタキのパスタを作ります。

袋分け私にできるか不安でしたが、ぬるーい感じでやりながら、こうやってピンチを乗り切っていくと私もできるんだって自信に変わる気がしました。