ナンシーのブログ

思いついたこと綴ったブログ

カツオパスタ

f:id:sparklingandsmile38:20190524100757j:image

友達がふるさと納税のおすそ分けしてくれました。鰹のタタキ。

早速パスタにしてみました。井上絵美さんレシピ。

パスタないから、そうめんに変えて。

ガーリックをオイルでカリカリにして、そのオイルごとかけるのがイタリアンぽくなるポイントみたいで、材料は和のものばかりですが、イタリアン感じさせる味。娘も食べてました。

あとはそら豆をさやごと焼いて食べました。

おいしい。

ここのとこヘルシーな食事だし、ジムで体も動かしてるのででさぞかし体重減ってるかと思いきや、むしろ太ってました。

むすめもはかったら、増えてるとのこと。

自家製ならいいよねの言い訳のもとたくさんお菓子を作って食べてたのが原因でしょうね。きっと。

反省。